忍者ブログ

きまぐれすぎる、RPG製作日記

いつ更新されるかすらわからない、RPG製作日記です(汗

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『EternalStory2-おつかいアドベンチャー-』


『(新)EternalStory2-おつかいアドベンチャー-』 ダウンロード(1.85MB zip形式)
*ランタイムは付属しておりません。ツクールWebよりダウンロード・インストールしてください。


○ゲーム紹介
ボケとツッコミのギャグ系物語。
彼らの物語はここから始まった・・・


○このゲームの目的
ゲームを進めていくと、自然にわかるようになっています。
あえて言うなら、『迷路ゲー』です


○仕様
大体5分程度のプレイ時間で終わると思われます(おまけ除く)


○使用素材・スクリプト
同根の「read me」、「使用素材一覧」をご覧ください。

素材提供サイト様各位、ありがとうございます!


○現在確認済みの不具合
・おまけにて、戦闘後に時々強制終了させられたり、されなかったりする
原因究明中・・・でも手がかりすらつかめません(´・ω・`)
おまけだから許しt・・・。

2008/08/03 Ver1.02 にて修正


○今後の課題
上記問題の修正(本当に原因わかんなくて困ってます......)





○登場人物
■ザック・ジューゴン
この物語の主人公。プレイヤーの操作するキャラでもある。
年齢不明(推定12~13)
何かとトラブルに巻き込まれやすい。(周りのせいで)
それでもめげない、ちょっとけなげ(?)な少年。

■ザックのお母さん
やさしいが、けっこう天然。
ザックにいろいろ頼むことがあるが、やることはしっかりやる母親。
最近の悩みの種は、ザックがなんとしても調味料棚にあるものを
取ろうとすることと、夫が働かないこと(

■ザックのお父さん
ザックに対して常に命令口調。実は剣術の師匠でもある。
昔は腕が立ち、一時は王宮に招き入れられたこともあったそうだが、
今ではただの酔いつぶれ親父。
それもあって、ザックはかなりの反感をいだいているようで・・・。

■アリサ・ロベヌー
ザックの近所にある、村医者の一人娘のお嬢様。
・・・というのは表向きの顔で、実はかなりのおてんば&天然。
甘い物が大好きで、常に明るく元気一杯、
一度暴れると手が付けられず、
自分が思ったことは周りを巻き込んででも成し遂げようとする、
いい意味でも悪い意味でも天真爛漫な女の子。
ザックにしてみれば、まさに「天敵」
年齢不明(推定10~12)

■アリサのお母さん
かなりやさしい・・・というよりやさしすぎるお母さん。
普段は、病院の受付をしている。
ザックに対しての口癖は、「アリサと遊びに来てくれたの?」、
アリサに対しての口癖は、「しょうがないわねぇ~」。
アリサが「魔法使いの修行」のため、家を飛び出していって
しまったことを心配する唯一の人物。

■アリサのお父さん
ノース大陸唯一の病院の、唯一の医者。
かなり腕の立つ医者で、王宮から時々お呼びがかかるほど。
それ故に、お金には困っていない。
困っていることは、アリサが手が付けられなくなってきているということ。
アリサの「魔法使いの修行がしたい!」という意思に乗じて、
知り合いのスパルタ魔女にアリサを預けた張本人。

■村長
自分の家を要塞化する、ちょっと変わった村長。
今まで村長の家に行って、帰ってこなかった村人は数え切れない・・・。



○大陸・地名
■ノース大陸
北の雪に覆われた大陸。
ザックやアリサの故郷のあるシャモ村などがある。

★シャモ村
人口数名の小さな村。
北大陸唯一の、「ロベヌー病院」がある。



☆ご意見・感想などもお待ちしております☆
メールフォームはこちらよりどうぞ


PR

さてはて。

皆様、お久しぶりです。



・・・・・・



というより、初めましての方の方が、多いですね、きっと。


長い長い休止期間を・・・もとい、
研究期間を経て、VXにて新作を完成させて参りました!


題して。
『(新)EternalStory2-おつかいアドベンチャー-』!
略して、『ES2 おつアド』!



どこかで聞いたことのある・・・と思った方もいる・・・?かもしれません。
実は、以前に『三分ゲームコンテスト』に出させていただいたこともあります。
そのときはRPGツクール2003でした。


コンテスト後、いろいろ研究(というより勉強)してたころにVXの登場。
VXにて勉強していたら・・・これまた長い時間が経ってしまいました(汗


今後もどれぐらいの頻度になるかはわかりませんが、
お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







ところで、更新媒体とか、ゲーム公開媒体とか、どうするか本気で悩んでいるんですよね......
「ブログの更新の手軽さ」という味を、この数年で知ってしまいましたし;


本当に便利なんですよね。
文字入れて、画像なり何なりをアップロードして、文章中に挿入して。
で、保存ボタンポチッでできてしまいますからね・・・。


恐るべしです。
ホームページだと、ちょっと更新するだけでも相当時間がかかってしまうというのに。
まぁ、私の場合タグ打ちだから・・・なのかもしれませんが^^;


とりあえず当面は、ここにアップしていって、空いた時間にホームページにも
アップしていく方向で行きたいと思います。




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お世話になっている、RPG素材提供サイト様のリンク集です
その他、お世話になっているサイト様など
HN:
elecman
性別:
男性
自己紹介:
時々、自由気ままに、ツクールいじくって製作したり、
しなかったりしてます^^;
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- きまぐれすぎる、RPG製作日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ